FX取引結果2019年6月②

6月2週目のFX取引報告。先週ようやく総額プラスになったけど、今週はいかに。

損益結果:赤字

確定で-4,760円、含みが-7,220円、スワップが-870円だった。オールマイナス…。ちなみに現在保有してるのはドル円のショート2枚。

詳細。毎週似たような額のマイナスとプラスを交互に出してるけど決して狙ってない。

振り返りとか

今週はドル円しか触れず、先週書いたように更なる下落を予想して何度もショートした。でもそれがことごとく失敗に終わった。

落ちるときは一気にいくと考え、1枚ショートして方向性を確認後さらにもう1枚追加するというのを何度かやったけど、その後反転して損失だけ残った。今思えば、これを他のクロス円(ユーロ円や豪ドル円)でやっていればそこそこ利益になったのかもしれない。

しかも今保有してるショートはもっと早く決済べきだったけど、モチベーションが低下していてストップかけずに放置していたらこの有様。来週最初の仕事はこのポジションを損切りすることになりそうだ。

来週に向けて

引き続き円高目線。だけど、ドル高にもなっているからドル円はしばらく膠着かもしれない。

上にも書いたけど、このところ本業が忙しかったり他にやりたいことを見つけたりして、正直相場と向き合う気持ちが下がっている。フリー素材のアイキャッチ画像もなくなってきたし、そんなにアクセス数も稼げないし、真面目にトレードできないならこの企画も休止しようと思う。

コメント