とりとめもなくつらつらと

Memo
Image by Daria-Yakovleva on Pixabay

妻が友人宅に遊びに行って帰って来ないので、久しぶりの一人の空間もだいたい満喫したし、とりとめもなくつらつらと最近のことを記録しておこうと思う。

先週末にこたつを出した。ただ、今年は暖冬のようなので、もう少し後でも良かったかもしれない。今日も電源を付けては消すを何度も繰り返して、暑くなって特にやることもなかったのでビールを2缶も飲んでしまった。今はウイスキーのロックが隣りにある。

ウイスキーを美味しいと思える日が来るとは、以前は全く考えもしなかった。ハイボールが流行り始めた頃から少しずつ下地はできていたのかもしれないが、ウイスキーそのものの味がわかるようになったのはかなり最近のことで、自分自身正直驚いている。

先日は偶然、伊勢丹メンズ館の最上階にある一室に案内されて、バランタインの限定ボトルをいただいた。普段はバーボン派だけど、スコッチもスマートな味で良かった。最近は専らメーカーズマークばかり飲んでいる。少し前まではアーリータイムズという安めの品だったけど、一度高いものに手を出したら戻れなくなってしまった。

と書いてたら、今から帰るとの連絡があった。久々の再会で飲み過ぎたみたいだ。続きはまた今度。

コメント