2019年に買ってよかったもの5選

今年もたくさんの買い物をした。これまでもその一部を紹介してきたけど、今回はその中から今でも重宝している「買ってよかったもの」を5つ厳選してまとめます。

完全ワイヤレスイヤホン「AVIOT TE-D01g」

完全ワイヤレスイヤホンは以前から欲しいと思っていたけど、スペックや金額面で納得できず、ずっと「まだ慌てる時間じゃない」とブレーキをかけていた。そのブレーキが初めてアクセルに切り替わったのがこれ、AVIOTの「TE-D01g」。

このイヤホン最大の特徴は再生時間の長さ。充電無しで10時間も持つうえに、ケースとあわせると最大50時間も再生できる。ワイヤレスなのに「バッテリーが切れる」というストレスが全くない。

加えて、イヤホン本体やケース自体も小型かつ軽量で、音質も予め日本人好みにチューニングされている。それでいて金額も1万円以下という「褒めるところが多すぎて困る」製品です。

完全ワイヤレスイヤホン「AVIOT TE-D01g」1週間使用レビュー
先週購入した完全ワイヤレスイヤホン「AVIOT TE-D01g」を1週間使用した感想や気づいたことをまとめる。なお、購入直後の第一印象などについては以下の記事を参照。 ちなみに自分の使用環境はこんな感じ。 イヤホン:...

スマホ落下防止アイテム「MOMO STICK」

スマホの大画面化に伴いマストとなった落下防止アイテム。過去に様々なアイテムを買ってはダメにしてきたけど、この「MOMO STICK」でようやく買い替えの連鎖を断ち切ることができた。

一般的なスマホリングより優れている点として

  • 使用感:薄い&柔らかいので指が痛くならない
  • 耐久性:5ヶ月以上使っているけど壊れる気配なし
  • 使い勝手:非金属なのでワイヤレス充電ができる

あたりが素晴らしい。おかげで今年も地面に落としたりせず、快適なスマホライフを送ることができました。感謝。

スマホ落下防止アイテム「MOMO STICK」の購入レビューと歴代アイテムの紹介
世の中に星の数ほど売られているスマホの落下防止用アイテム。その中から今回「MOMO STICK(モモスティック)」を購入して1週間ほど使ってみたのでレビューする。 ちなみに結論から言うと、これまで使ってきた同種の中ではベストの代物だと...

PELLE MORBIDAのミニウォレット

キャッシュレス社会が叫ばれて久しい昨今。スマホ決済や○○ペイが急速に普及し、現金を持ち歩かなくてもさほど困らない世の中になった。

そこで「もっと財布は小さくていいのでは」という発想から購入した(正確には妻にプレゼントしてもらった)のがこのミニウォレット。質感の良い牛革製で、三つ折りだけど厚みも抑えられていて、何よりスタイリッシュで格好良い。

海外ブランド品より手頃な価格も魅力的です。

PELLE MORBIDAのミニウォレットがとても良かった
10年近くずっと同じ財布を使っていて、そろそろ買い替え時かなと思っていた。 そんなとき、去年のクリスマスに妻の希望でPRADAのミニウォレットをプレゼントしたのだけど、見ていたら自分も同じようなのが欲しくなった。 そこで...
[ペッレモルビダ]PELLE MORBIDA バルカ Barca 三つ折り財布 BA319 ネイビー
PELLE MORBIDA(ペッレ モルビダ)
¥22,000(2020/06/03 10:57時点)

山崎実業の「ボールストッカー」

いきなりですが、市販のジェルボールのケースってダサいと思いませんか。ウェットティッシュケースの次くらいにダサいですよね。

そんな私と同じ思いを抱えている人はぜひこのケースをどうぞ。無駄が一切ないシンプルデザイン。また、使い勝手も良く、容量も詰め替え2袋分がまるっと収まるので安心してストックできる。

これで洗濯時の気分も上がること間違いなしです。

ジェルボール使ってる人は山崎実業の「ボールストッカー」を買うべき
洗濯洗剤のジェルボール、便利で使ってる人も多いと思う。 でもせっかく詰替えの徳用サイズを買ってきても、入れ物が小さくて入りきらないのがずっと嫌で何とかしたいと思ってた。あと入れ物のデザインも正直ダサ… そこで今回購入した...

バルミューダの加湿器「Rain」

つい先日購入したバルミューダの加湿器。その見た目から「壺」という愛称で我が家に定着し、既に欠かせない存在となっている。

とにかく見た目がオシャレ。普通のダイニングなのに、この壺が存在するだけで謎に高級感が増す気がする。また、壺の中身は「大きなバケツ構造」で水洗いOKのため、メンテナンス性も高い。

この冬大活躍してくれそうな製品です。

バルミューダの加湿器「Rain」が想像以上に壺でツボだった
11月11日、某ショッピングサイトが大規模なセールを開催していた。何気なく覗いてみたところ、以前から狙っていた商品が定価の約30%オフになっているではないか。 こんなチャンスはきっと早々ない。しかも在庫をみたら「残り僅か」の文字。焦る...

まとめ

以上、2019年に買ってよかったもの5選でした。

なお、この記事は観音クリエイションさんが主催するアドベントカレンダー「今年買ってよかったもの Advent Calendar 2019」の4日目として書きました。

(観音クリエイションさん、いつもmozlogを楽しく拝見しています。今後も応援しています。)

その他の2019年まとめ記事

2019年に読んでよかった漫画5選
今年読んで印象に残っている漫画を5作品紹介します。名前順。 アルスラーン戦記 実は以前から読んでいたけど、横文字の人物名やあらすじを覚えられず、次巻が発売される度に雰囲気で読んでしまっていた。 そこで改めて10巻ほど一気に...
タイトルとURLをコピーしました