山崎実業の詰め替えパックごと入れられるディスペンサーを買った

引っ越しを機に色々なものを買い替えています。今回紹介するのはお風呂で使っているディスペンサー。たくさん種類があって悩みましたが、最終的にこのサイトではお馴染み「山崎実業」さんのやつを選びました。

実物がこちら。統一感を出すために3つセットを購入しました。色は少しマット感のあるブラック。透明ではないため中身は見えません。

中身は本体下部のラベルで判断します。フォントや質感が洒落ていて良い感じ。

で、タイトルにも書きましたがこのディスペンサーを選んだ理由が「詰め替えパックをそのまま入れられる」という点。あの地味に手間とストレスのかかる移し替え作業をもっと楽にできないかと期待したわけ。

というわけでさっそく詰め替えをやってみた。

普段なら注ぎ口の切れ目に沿って切るところ、今回は真横にハサミを入れます。切るときのポイントは、ディスペンサーのフタの高さにあわせること。低すぎると中身が溢れるし、逆に高すぎるとフタが閉まりません。

今回は無事ジャストで収納できました。これで、ディスペンサーは汚れないしパックの中身を100%使えます。経済的ですね。

なお、対応する詰め替えパックは400mlが上限です。大容量のお得用パックは入らない可能性があるので注意しましょう。ちなみに、パックから中身を出して入れ替える場合は700mlまで入ります。

肝心の使い勝手も悪くないです。1プッシュで出てくる量がやや少ないけど、適量を調整できるし、詰まったりすることもありません。おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました