水切りラックを折りたたみ式に変えてキッチンスペースを確保する

我が家では長年、カゴ型の水切りラックを使ってきました。

これはこれで便利だし、当初は引っ越し後も使うつもりでいました。

が、次第に「せっかく広くなった新居のキッチンを狭くしたくない」という気持ちが大きくなり、他に良いアイテムはないだろうかと探したところ、やっぱりありました。我らがAmazonに。

というわけで今回買ったのがこちら、折りたたみ式の水切りラック。

その名のとおり、使わないときはくるくると折りたためるので邪魔になりません。また、基本シンクの上で使うので、調理スペースを確保できます。

表面と連結部分はシリコン製で、ゴムのような手触りなので食器が傷ついたり滑ったりする心配はなさそう。また、棒状の中身は強化ステンレスなので、強度も問題なさそうです。

付属の説明書には約18kgまでOKとの記載が。また、重さだけでなく熱にも強くて、250度まで耐えられるのだとか。すごいな。すごいけどオーバースペック過ぎやしないか。

で、変更後のキッチンがこちら。思惑通り、とても開放的になりました。製品自体の使い勝手も良いし、今のところ不満はありません。おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました