桜が満開だったので神田川でお花見した

新宿に引っ越してきてから毎年恒例となった神田川の花見に行ってきた。だいたい東中野〜下落合あたり。少し曇ってて肌寒かったけど桜は綺麗だった。

東中野の近くはほぼ満開で今がまさに見頃。ただ、北のほう(下落合近く)はまだ5分咲きといった感じだった。こちらは次の週末あたりがピークかも。

神田川、沿道にシートを敷いて宴会をしている花見客もいるけど、毎年全然混雑していなくてゆっくり鑑賞できる。有名な花見スポットの目黒川と桜の配置や咲き方が似ている気がするけど、人の多さという点では大違い(逆に神田川はお祭り感がないけど)。

夜も街灯が良い感じにライトアップしてくれてて、最高の散歩コースだと思う。おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました