井荻駅近くのイタリアン「イル・ファーロ」で美味しいパスタを食べた

平日の正午前、妻と二人で役所での転居手続きを終えた帰り道。お昼を食べてなかったのでどこかに入ろうという流れから、久々に外でパスタ食べたいねという話になり、訪れたのが「イル・ファーロ」というイタリアン。

最寄駅の西武新宿線・井荻駅から徒歩3分ほど。環八通り沿いに少し南に進んだところにありました。赤い看板とイタリアの国旗が目印です。

店内はこじんまりとしていて、「知る人ぞ知るイタリアレストラン」な雰囲気。赤レンガの内装やさり気なく飾ってある絵画がおしゃれでした。

ちょうどランチタイムだったので、ランチセットで「カキと春菊のオリーブソース」を注文。パスタの他にサラダとガーリックトースト、ドリンクが付いて1,000円でした。

ガーリックトーストはパスタとあわせていただきます。

全体的に味付けはやや濃いめでしっかりした印象。ただ、春菊とカキの苦味が良いアクセントになっていて、くどい感じは一切なかったです。何より、旨味が凝縮されたスープとガーリックトーストの相性は絶妙でした。

最近は茹でて混ぜるだけの家パスタに舌が慣れてしまっていましたが、久々に本場の味に出会った気がしました。美味しかったです。また行きます。

タイトルとURLをコピーしました