2021年に買ってよかったもの5選

毎年恒例の記事です。今年も観音クリエイションさん主催のアドベントカレンダーに参加させていただきました。

今年買ってよかったもの Advent Calendar 2021 - Adventar
誰でも大歓迎です。ぜひご参加ください。 - 2021年に買ってよかったものベスト5 - 今年買ってQOLが上がったもの - 課金してよかったサービス などなど、皆さまの「買ってよかった」をぜひ教えてください。 ガジェット、ファッション、キッチン用品、食べ物、サービス、なんでもOKです。皆様のご参加お待ちしています! 去...

今年購入した中から使用頻度が高く、QOLの向上に貢献したものを5つ厳選して紹介します。

ワイヤレスイヤホン「Sony WF-1000XM4」

ソニーのワイヤレスイヤホン。とにかく欠点のない無敵のイヤホン。

その無敵っぷりは他のサイトでたくさん書かれているので割愛しますが、個人的に特に気に入っているのはノイズキャンセリングと接続の安定性。とにかく使っていてストレスがない。あとはスマホと接続したとき、イヤホン本体だけでなく収納ケースの電池残量までわかるのも地味に便利。

製品として完成されすぎてて、もはや買い替えとか考えられない。できればあと3年くらいは使い続けたいと思う。どうか壊れませんように。

植物育成LEDライト「LIGHT STAFF VA」

部屋の隅においてた観葉植物が元気なくて、なんとかしたいなーと思って購入した電球。

設置する前は正直言って半信半疑でしたが、結果、本当に買って良かった。植物、ものすごい勢いで元気になった。というか元気になりすぎた。枯れ気味だった葉にも緑が戻って、設置して一週間で5箇所から新芽が出て、二週間で高さが30cm伸びたときは笑った。

ちなみに、使ってる支柱はDRAW A LINEというブランドのおしゃれなやつ。また、電源もスマート電源にして、「アレクサ、ライトつけて」でオンにしたり、定時になったらオンオフできるようにしてる。そのへんの工夫については別の記事でまとめようと思います。

VT COSMETICS シカクリーム

有名なレビュー系YouTuberの方が「シカクリーム最高」と紹介してたので、言われるがままに買ってみた。

30歳過ぎたあたりから顔の傷とか吹き出物が全然治らなくなって、もともと無かったハリツヤもさらに減った気がして、ああこれが老いってやつかと半ば諦めてた。ところが、シカクリーム使い始めてから肌の状態が明らかに良くなった。何なら5歳くらい若返った気がする。

未だに「シカ」の意味わからないし、風呂上がりと朝の洗顔後に適当に塗ってるだけで、これで正しい用法なのかもわからないけど、こんなズボラ人間に対しても効果は間違いないのでおすすめです。

ゴードン ロンドン ドライジン

辛口ジンの定番。いろんなジントニックの飲み比べをして、これがコスパ最高でした。

昨年以降、外で飲めないぶん家飲みを充実させようと思って始めたのがジントニック。それまではなんとなく「トニックウォーターを使う」というのが心理的なハードルだったけど、箱買いして消費しようというマインドに変えてからは一変。ほぼ毎日飲んでた気がする。

ジントニック、自宅でもハイボールと同じくらい手軽に作れるしすぐに酔えるし、なにより美味しい。もっと流行ればいいのにと思う反面、ウイスキーみたいなインフレ起きても困るなあ。

あと、お酒のお供にはこの「岩下の新生姜スライス」がおすすめ。これがあると無限に飲めるし、気付いたら1パック無くなってることもしばしば。注意しましょう…。

小笠原フルーツガーデン 薬膳島ラー油

最後に紹介するこちらも、有名なYouTuberの方がおすすめしてた商品。

販売元のサイトには激辛と書いてあるけど、辛さよりも旨さが半端じゃない。餃子とかだけでなく不思議とどんな料理にも合う。個人的には、これで食べる卵かけご飯が本当に絶品。もう普通のラー油には戻れないかも。

もし「1本1,000円くらいするけど、そのぶん内容量は多いからいいか」と思って買おうとしてる人がいたら、「いろんな料理に使いすぎて、普通のラー油の10倍くらい消費が早いよ」とアドバイスしたい。我が家では半年ほどで10本以上消費したので間違いない。

小笠原フルーツガーデン 薬膳島ラー油 120ml×6本セット
小笠原フルーツガーデン
¥10,890 (¥15 / ml)(2024/04/23 22:54時点)

まとめ

他にも、書斎用に買ったもので良いものたくさんあるので、そちらは別の記事でまとめようと思います。

去年の5選

2020年に買ってよかったもの5選
いろいろなことがあった今年も、買ったものを振り返る季節になりました。 最近更新をサボりがちでしたが、去年に続いて観音クリエイションさんが主催するアドベントカレンダーだけはぜひ参加したい!参加しなければ!という思いで、記事を書きます。 という...

去年の記事をみたらバックパック以外の4つは今年も継続して使ってた(バックパックは使い勝手良かったけど、思いのほかファスナーあたりの劣化が早かったので、先日買い替えた)。

タイトルとURLをコピーしました