サイトを引っ越しした

先月、サイトを引っ越しした。

ずっとtumblrに独自ドメインを振って運用してたけど、いつの間にかadsenseを付けられなくなったので、引っ越しを検討してた。

はてなブログの有料プランにしようかな、でもちと高いな、などと思ってたら、昔使ってたxreaなら約2,400円/年くらいでサーバスペースを借りれるという。しかもwordpressも簡単に自動インストールできるときた。

それを知ってから引っ越しまではあっという間だった。そもそも独自ドメインの管理がvalue-domainだし連携も楽だった。ついでにブームに乗ってhttps化もした。http転送のために久々にhtaccessとか書いた。ググって適当に書いたからあってるか分からんけど。

ちなみにこの記事もandroidのwordpressアプリから書いている。個人のサイトも連携できるとは知らなかった。便利な世の中になったもんだ。

タイトルとURLをコピーしました