FX取引結果2019年5月①

予告どおり、今週の取引結果を公開する。

損益結果:ギリ黒字

確定で+2,590円、含みが+1,450円だった。

最高につまらない結果で何だか申し訳ない。ちなみに今持ってるのはドル円ロング1枚。

もう少し詳細。今回の公開記事用にGMOクリック初めて使ってるけど、この機能便利だね。

振り返りとか

クロス円で大きく下窓が開いてスタートした今週。いつもだと窓埋めからさらに上昇していくパターンが多いけど、今回はその勢いが全くないように感じて、最もボラがあり動きそうなポンド円をショートしたら予想通り下落してくれた。それが火曜日のこと。

ただ良かった取引はそこまで。その後はリバ狙いでロングしたら切られたり、逆にショートで入ったもののタイミングが合わなかったりで散々。特に木・金はトランプ大統領の発言に右往左往させられて、無駄な損切りを繰り返す羽目になった。あの野郎…

さすがに大統領発言はどうにもできないけど、大きな方向感は間違ってなかったように思う。今後はポジションを持つタイミングを意識して、いつもより損切りの幅を持たせることで対応したい。

来週に向けて

最後にダウが持ち直したことで、月曜日もクロス円のリバ傾向が続くと思う。でもその後はどうなるか分からない。

ただ、日足で重要なラインを割ってる通貨ペア(EUR、AUD、NZDあたり)は基本的に下目線で考えている。ある程度リバったらショートできるタイミングを模索したい。

コメント