情報発信

前の更新からだいぶ日が空いてしまった。

何回か更新を考えた出来事があったように思う。でも、記録しておこうかな、と思っても一度でも更新をサボると、次また同じようなことが起きたときに、前回記録してないことを言い訳にまたサボってしまう。よくない循環。

本来、この場所に意味や価値などない。でも続けていくと、もっと良い文章を残したいとか、せっかくだからカッコ良く思われたいとか、意味のあるものにしたいという欲が出てきて、意味のない文章を書く邪魔をする。この文章を書くのだって、一日でさっと作ったわけではなく、何日か日をまたいでいる。

もともと、ええかっこしいなんだと思う。小さい頃は特に、人から良く思われたい一心で、物事に取り組んでいたように思う。小中学生の頃の、勉強や班長や習い事に勤しんでいたモチベーションがまさにそれ。それが良くないことと安易に断ずるつもりはないけど、大人になった今でもその片鱗があるかと思うと、我ながら少しげんなりする。

何も気にせず、何にも縛られず、自由に、思うままに。

そんな感じで、もっと気楽に構えて、これから更新頻度を少しずつ増やしていければいいなと思っている。

タイトルとURLをコピーしました