国立にある雰囲気の良いカレー屋「きりん堂」

かれこれ10年以上は通っている国立(こくりつではない)の皮膚科で診察を受けた帰り、ちょうどお昼時だったため近くで昼食を済ませることにした。

何となく今日の気分はカレー。カレーはカレーでもインドやネパールのナンと食べる本場のやつではなく日本米のカレー。というわけで、適当に「カレー 国立」で検索して、皮膚科から近くてクチコミ評価の高かった「きりん堂」に決めた。

店内はこんな感じ。カウンターがすごく洒落ていて、落ち着いた洋楽が常に流れていた。全体の雰囲気がとても良くて、入った瞬間に「あ、当たりのお店だな」と感じた。こんなところで休日ずっと居れたら最高だろうな。

メニューのカレーは3種類あって、チキンとポーク、あと祝日5食限定のドライカレー。この日は月曜日だったけど「ドライカレーも用意できます」という店主の言葉に少し揺らいだけど、最初の直感でチキンカレーとコーヒーのセットを選んだ。

というわけでチキンカレー。スパイスが効いてるけど、辛すぎず丁度よい感じ。チキンも柔らかいけど食べ応えはしっかりあって、率直に美味しい。気付いたらあっという間に完食していた。

食後のコーヒー。こちらも美味しかった。香りも良い。普段インスタントばかり飲んでいるからか尚更染みた。

普段の生活には似合わないお洒落な時間を過ごすことができた。また近くまで来たら立ち寄ろうと思う。

コメント