分厚いティッシュ箱を隠すなら山崎実業のティッシュケースがオススメ

ティッシュ箱をお洒落に覆うケース、たくさんありますよね。最近では雑貨屋に行くと必ずといっていいほど見かけます。でも、保湿系の分厚いティッシュ箱に対応したケースってあまり売られていない印象でした。需要はありそうなのに。

そこで探してみること10秒。案の定あった、Amazonに。しかも安定の「山崎実業」で。

というわけで見つけて秒速で買ったのがこちら、山崎実業の厚型対応ティッシュケース。その名のとおり、鼻セレブなど高さのあるティッシュ箱にも対応したティッシュケースです。

鼻セレブを横に置いてみるとこんな感じ。

実際に収納するとこんな感じ。

まあ、「厚型対応」って以外に特筆する点は正直ありません。強いて言えば、余計な装飾や機能は一切なく、無駄のないシンプルなところが良い点でしょうか。

なお、付属の仕切り板をつけることで厚型以外のティッシュ箱にも対応しています。また、薄型なら2つ重ねて入れることも可能なんだとか。これから花粉症の時期、ヘビーユーザーには地味に嬉しいかも。

さらに、ケース底面には穴が空いていて、付属の釘を使えば壁設置もできるとか。うちはやらないけど、「ティッシュをこの位置から絶対動かさない!」と決めている人は良いのではないでしょうか。

最後に、ベッドサイドに置いた写真がこちら。ケース収納前より家具とも調和して、全体的にかなりスッキリしたので満足です。良い買い物でした。

ちなみに、数百円高いけど磁石タイプもあります。冷蔵庫とかに付けるならこちらがオススメです。

タイトルとURLをコピーしました