ジェルボール使ってる人は山崎実業の「ボールストッカー」を買うべき

洗濯洗剤のジェルボール、便利で使ってる人も多いと思う。

でもせっかく詰替えの徳用サイズを買ってきても、入れ物が小さくて入りきらないのがずっと嫌で何とかしたいと思ってた。あと入れ物のデザインも正直ダサ…

そこで今回購入したのがこれ、山崎実業の「ボールストッカー」。

帯絵のとおり、洗濯機の側面にくっつけるタイプの収納アイテムだ。

高さはだいたい500mlペットボトルと同じくらい。また、この写真だと分かりづらいけど、上部にはパッキン付きのフタがある。

とにかくシンプルで無駄のない形状が良い。

裏面には大きめのマグネットがついている。

自宅の洗濯機に付けてみたところ。(洗濯機本体右上のシールは気にしないでほしい…)

うちの洗濯機は取付面がやや湾曲しているけど、ビタっと安定してくっついてくれた。

肝心のジェルボールもこのとおり、徳用サイズが余裕で入る容量。

また、取り付け後に何度か洗濯機を動かしてみたけど、振動でズレたりすることもなかった。素晴らしい。

使い方次第では小物入れにもなるし、何より洗濯機周りのデッドスペースを有効利用できて得した気分になる。オススメです。

あわせてどうぞ(山崎実業シリーズ)

山崎実業のハンガーラックが長年の悩みを解決してくれた
前回に続き、山崎実業の便利アイテムを紹介するシリーズ第2弾。 今回は洗濯機にくっつけられるハンガーラックについて。 外箱。なかなかの大きさ。 内容はこちら。一番上の白いのが本体。金属製。 ボールストッカーと違い、磁石の他に壁掛けもできるよう...
山崎実業のドライヤーホルダーを試しに買ってみた
前回、前々回に続き、唐突に始まった山崎実業の便利アイテムを紹介するシリーズ第3弾。 今回はドライヤーホルダーについて。 外箱。今まで紹介したのが超質素だったので、やたら洒落て見える。 本体は金属製で350ml缶くらいの大きさ。 写真だと分か...
山崎実業の「ランチョンマット収納」でランチョンマット収納問題を解決する
山崎実業の便利アイテムを紹介するシリーズ第4弾。 今回は置き場所に困るランチョンマットをスマートに収納できる「ランチョンマット収納」について。 外箱。本体が金属(スチール製)でそこそこ大きいためため重みがある。 箱裏面は活用事例。壁に貼り付...
タイトルとURLをコピーしました