ジェルボール使ってる人は山崎実業の「ボールストッカー」を買うべき

洗濯洗剤のジェルボール、便利で使ってる人も多いと思う。

でもせっかく詰替えの徳用サイズを買ってきても、入れ物が小さくて入りきらないのがずっと嫌で何とかしたいと思ってた。あと入れ物のデザインも正直ダサ…

そこで今回購入したのがこれ、山崎実業の「ボールストッカー」。

帯絵のとおり、洗濯機の側面にくっつけるタイプの収納アイテムだ。

高さはだいたい500mlペットボトルと同じくらい。また、この写真だと分かりづらいけど、上部にはパッキン付きのフタがある。

とにかくシンプルで無駄のない形状が良い。

裏面には大きめのマグネットがついている。

自宅の洗濯機に付けてみたところ。(洗濯機本体右上のシールは気にしないでほしい…)

うちの洗濯機は取付面がやや湾曲しているけど、ビタっと安定してくっついてくれた。

肝心のジェルボールもこのとおり、徳用サイズが余裕で入る容量。

また、取り付け後に何度か洗濯機を動かしてみたけど、振動でズレたりすることもなかった。素晴らしい。

使い方次第では小物入れにもなるし、何よりデッドスペースを有効利用できて得した気分になること間違いなし。オススメです。

タイトルとURLをコピーしました